僕立図書館

大学生のぼくの読書、映画日記

哲学な日々

哲学な日々 考えさせない時代に抗して

野矢茂樹 

哲学ってなんだ?普通に生きていたら関わらないのでは?と思ってました。

実は哲学は日々の中に潜んでいます。

哲学者が1人の人間として日常生活をどのように過ごし、どのようなことを考え、哲学してるのかがエッセイとして書かれています。

私たちは普段の生活の中でどれだけ考えているのでしょうか。私たちは日常に起きるどんなことも当たり前だと思っているでしょう。多分全然考えてないのでは?

一度、当たり前を見直して考えてみませんか?

そこに新たな発見があるかもしれません。

何も考えないで生きてるより、色んなことを考えて生きたほうが楽しいんじゃない?

 

哲学な日々 考えさせない時代に抗して

哲学な日々 考えさせない時代に抗して