
僕立図書館

大学生のぼくの読書、映画、音楽の日記

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣 

監修 フランクリン・コヴィ・ジャパン

まんが 小山鹿梨子

 

まんがでわかるっていうパターンの自己啓発本。いきなり分厚い本を読む前に、本書のような易しめのものをサクッと読むと、より中身を自分のものにできるのでは。内容は何処にでもあるような自己啓発本のそれかと。実行に移しやすい点では良いと思います。自己啓発本なんてものはあまり読むものではないと思っています。しかし、ひとつに絞って読む。そして実行に移し、結果を分析、改善して自分なりの方法を見つける。これがあるべき姿かと。そのまま鵜呑みするでは時間の無駄だと思います。

自己啓発本を読み終えた後って、一皮向けた新しい自分が誕生したような気がしませんか?実際のところそんな事ないですよね。だから自己啓発本を買うときはパラパラと内容を見て、実行出来そうなものを選ぶべきです。ベストセラーだからといって、それがあなたに合うとは限りませんよ。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣