
僕立図書館

大学生のぼくの読書、映画、音楽の日記

数学ガール

数学ガール 結城浩 SoftBank Creative

f:id:yam718195:20170304210950j:image

  • 例示は理解の試金石
  • 僕たちは好きで学んでいる。先生を待つ必要はない。授業を待つ必要はない。本を探せばいい。本を読めばいい。広く、深く、ずっと先まで勉強すればいい
  • 数学は、時を超える

感想:数学好きの男子高校生が主人公。数学が苦手な僕は感情移入しにくい。ヒロインは同級生と後輩。片方は数学好きの変わり者?、もう一方は妹キャラ。好みが分かれるだろう、正直嫌いだ。数学が苦手な人は内容を理解するのに苦労するだろうし、僕も読み終えて最初に感じたのは疲労である。まあ次回作も読んでみたいとは思ったけどね。

 

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)